FC2ブログ

道路工事のお知らせ

寒さに負けるな!キャンペーン 実施中 リンク

当日にお知らせになって申し訳ありません。
21日に予定していた、若葉整骨院前の道路工事が日程変更になって本日行われています。
段差があって前からは駐車場に入れませんが、後ろの車止めを移動して、裏側から入れるようにしていますので、車でお越しの患者様はご注意ください。

また、本日は8:30~15:30のお昼休憩なしの通しで受付を行い、早く終了いたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

もしもツアーズ 川越編








というわけで、今日の18:30からフジテレビのもしもツアーズで川越が特集されるようです!
ちょうどその時間は、仕事が終わってまさにその川越に移動中で観られないかもしれませんが、お時間ある方はぜひ!
知ってる所がテレビに映ると妙に興奮しますよね~。

鶴ヶ島市 ふるさと納税

鶴ヶ島市のアカウントから


鶴ヶ島市は過疎地域ではないと思いますが、町おこしに色々力を入れてる印象がありますね。これもそんな一つです。
市内在住の方には関係ないですが、よそに引っ越ししたご家族とかいるとお知らせしてもいいかもしれませんね。

ふるさと納税ポータルサイト
<引用>
市外から1万円以上の寄附をいただいた皆様に対して以下の記念品を用意しました。

<ご注意>
①記念品は寄附をいただきました日から1ヵ月程度でパートナー企業等より直接送付致します。そのため、寄附者様の住所、電話番号、お名前などをパートナー企業に提供させていただきます。あらかじめご了承ください。

②記念品の数量が限定されている場合など、送付時期を調整させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

③記念品は寄附をいただく度に送付させていただきます(お一人様につき一回等制限はありません)。

④写真は実物とは多少印象が異なる場合があります。

⑤本事業は、鶴ヶ島市の魅力を市外にPRするためのものです。したがって、記念品の送付は市外からの寄附者様限定とさせていただきますのでご了承ください。
<終り>

1万円以上のコース
A-1~27まで
3万円以上のコース
B-1~8まで
鶴ヶ島や周辺にゆかりのものが色々あって、これ、ただ納税するよりずっと良いですね…
自分は市内在住なので鶴ヶ島のふるさと納税は使えませんが、両親の田舎とか、単に欲しいものを基準に探してもいいかも…

狭山茶、サイボクハム、鶴ヶ島銘菓、養命酒、鶴ヶ島最中、市内のお店の焼き菓子、地酒、Nゲージなど等、色々あるのでリンク先をぜひ見てみてください!

吉本有里 with 夏秋文彦 コンサート

ちょっと関わりがあって宣伝させていただきます!
何日か前から受付にチラシがありますが…

吉本有里 with 夏秋文彦 コンサート
が鶴ヶ島で開催されます。

2015年1月11日(日)
会場 五茶料理『八幡』
開場15:00 開演15:30~
※ライブ終了後シェアリングあり(自由参加)
参加費 前売り 2800円(お菓子、飲物付)
     当日   3000円
主催 学習サークル みやび会

問合せ先 中村雅子 090-5788-9088
       宮沢仁美 080-3206-0569
       高橋和子 090-7632-7825

2015年1月12日(月・祝)
会場 コミュニティーレストラン 『ここほっと』
開場 13:00 開演 13:30~
※ライブ終了後シェアリングあり(自由参加)
参加費 前売り 2800円 (お菓子、飲物付)
     当日   3000円
主催 NPO法人子育ちネット つみき

問合せ先 田中邦代 090-6192-6135
       中村雅子 090-5788-9088
       つみき  090-1656-3203

となっております!受付はできませんが、チラシはまだ余裕がありますので、患者様でなくてもかまいませんので、欲し方がいらしたら取りにいらしてください!

吉本有里 ホームページ
リンク
歌・バイオリン

夏秋 文彦
キーボードプレイヤー 鍵盤ハーモニカ

八幡もここほっとも五味ケ谷の杉下小学校の近くですね。
生の音楽に触れるのはとてもお勧めですので、興味のある方は気軽にご質問してくださいね。

百鬼丸さんカレンダー

患者様との会話で、新しくしたカレンダーの事になりました。
20150106132645ed3.jpg

百鬼丸さんという切り絵で有名な方の作品で作られてるのですが、こちらの方は鶴ヶ島に縁のある方です。
ホームページ リンク

切り絵教室や、常設ギャラリーもあるようですね。
<引用>百鬼丸常設ギャラリー

◎東上線川越市駅・岡田畳本店2階ギャラリー(049-222-2141)入場無料

◎小田原駅・鶴亀屋春慶ギャラリー楽座(0465-25-1287)入場無料
<終り>

鶴ヶ島ゆかりの方という事で、去年も今年も鶴ヶ島の脚折雨乞い行事の竜と、鶴も入った絵でした。

カレンダー自体は東京工芸社様という関越の近くの印刷会社のもので、当院もお世話になっているので毎年いただいています。ありがとうございます。
たしか今年も鶴ヶ島の産業まつりでサイン会か何かを行っていたかと思います。
ご来院の際にはぜひ一度チェックしてみてください!

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

twitterの方が更新が簡単なので、ついついブログの方が疎かになってしまいますが、ゆるゆるとやっていきますので、たまにチェックしてみてくださいね。

twitterアカウント フォローもお願いします。呟きすぎないように気を付けていますので(笑)→ https://twitter.com/wakabawest

エキテンというサイトから探していただいても結構です。→エキテン

さて、今日から仕事始めということで午前中だけ診療しましたが、まずまずいらしていただきました。お正月中に痛めた方がいらっしゃるかとも思いましたが、幸いなことに(?)初診の方はいませんでした。
明日からは通常診療ですのでよろしくお願いいたします。

こちら受付に置いてある置物ですが、午年から未年へとバトンタッチしました!
製作は五味谷の『材木屋』さんというお店です!毎年ありがとうございますm(__)m
午から未へ
材木屋(Google)
材木屋(びびっど)

目次

プロフィール

wakabawest

Author:wakabawest
若葉西口整骨院 @wakabawest
TEL 049-298-7926 (ご予約は不要です)
場所 東武東上線 若葉駅の西口から徒歩8分
(市役所通りを関越方向に進み、左側にあります。関越をくぐる坂やセブンイレブンの手前です)
駐車場 院の向いに2台分あります。

場所について

東武東上線若葉駅から徒歩約8分 鶴ヶ島市藤金881-23-C

駐車場は当院向かいに2台分ございます。 自転車・バイクも当院の前に駐輪スペースがあります。

最新記事

こちらもどうぞ!

こちらからも探せます。→エキテン こちらからtwitterアカウントへ↓ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR