FC2ブログ

鶴ヶ島市 ふるさと納税 埼玉県内一位?

以前も一度書きましたが、鶴ヶ島の町おこしなどいろいろ取組している中で、ふるさと納税の種類が多く、頑張っているなぁという感じでしたが、実際に県内でも一位になっているという話を来院した患者様から聞きました。

鶴ヶ島市 ふるさと納税 リンク

これに関連して、元々自費出版で始まった「鶴ヶ島コンビニ戦記」とのコラボの話も出ました。
鶴ヶ島コンビニ戦記
鶴ヶ島コンビニ戦記2

こちらの絵柄に見覚えはないでしょうか?元々の小説も電子出版が普及するにつれ知名度が上がってるようですが、こちらのイラストレーターさんも特徴あるので、鶴ヶ島の産業まつりやアルカーサルのイベントや他のイベントでも街中でポスターを見る機会があるかもしれません。

鶴ヶ島まちおこし委員会さん、がんばってますね!
Facebook
幻夜軌跡のブログ(のぎのぎ出版)
アニ玉祭
など

整骨院だと町おこし的なイベントはできないなぁと思っていましたが、12月に去年坂戸でも行われた街バルの鶴ヶ島バージョンがあるということで、そちらならなにかできるかもしれませんね。

アルカーサル迎賓館川越(鶴ヶ島駅)でのイベントは本日のようです。
コスプレフェスタ in 鶴ヶ島

転倒予防、歩行動作訓練

当院が所属する埼玉県接骨師会(今度、埼玉県柔道整復師会に名称変更します)が季刊誌として年に4回発行する『彩のけんこう』ですが、受付に置いてありますので、お持ち帰りいただくことができます。

今号の特集は『高齢者の歩行動作と転倒予防体操』としていろんな運動が図解も共に開設されています。
現在怪我で通院中の方だけでなく、ご家族にご高齢の方がいる家庭では知っておくと、良いかと思います!



転べばもちろん怪我をしますが、高齢者で一番注意しないといけないのは、手首や膝ではなく、大腿骨骨折で寝たきりになることで痴呆を誘発しやすくなることです!
待合室で読むだけではなく、ぜひお持ち帰りになって実践して予防を心がけてください!

強風注意!

先日の強風でドアが煽られて強くぶつかり、ドアのガラスが割れてしまいました


二年前くらいにも一度割れて、その時も同様に患者様がいない時で、純粋に風だけで割れてしまったんですが、怪我などなくてよかったです(^^;;

お隣のクレオさんにもご迷惑をおかけしてしまいましたが、二回目なので割とテキパキ対処できたかと思います。

ガラス屋さんに連絡し、応急処置…
中から

外から

強風なのがわかりますね(^^;;

6時くらいにはもうガラスを入れた扉を持ってきていただけました。


前回も使った模造紙を目隠しとして貼って、応急処置完了!
丸見えはさすがに困りますのでね。


前回同様、今回迅速にご対応いただいたのは、鈴木ガラスさんです。

049-285-5712
ありがとうございました!

前回も対策を立てたのですが、今回はさらに増やしますが、どうしても風が強くて心配な時は診療中も一時的に鍵をかけさせていただきますので、その際はノックをしていただきますようにお願いいたしますm(_ _)m

本日休日診療です

建国記念の日で祝日ですが、平日と同じ時間で診療いたします。
午前は8:30~12:30の受付
午後は15:00~20:00の受付です。

平日の通院が難しい方はぜひご利用くださいm(__)m
また今週の日曜日も午前診療いたします。

twitterアカウントもあるのでぜひフォローしてください!
https://twitter.com/wakabawest

目次

プロフィール

wakabawest

Author:wakabawest
若葉西口整骨院 @wakabawest
TEL 049-298-7926 (ご予約は不要です)
場所 東武東上線 若葉駅の西口から徒歩8分
(市役所通りを関越方向に進み、左側にあります。関越をくぐる坂やセブンイレブンの手前です)
駐車場 院の向いに2台分あります。

場所について

東武東上線若葉駅から徒歩約8分 鶴ヶ島市藤金881-23-C

駐車場は当院向かいに2台分ございます。 自転車・バイクも当院の前に駐輪スペースがあります。

最新記事

こちらもどうぞ!

こちらからも探せます。→エキテン こちらからtwitterアカウントへ↓ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR