FC2ブログ

今週末は

今週は土曜日が通常診療で、日曜日は診療なし月曜日は振替休日ですが午前午後とも平日と同じ時間で診療いたします。

大掃除で身体を使ったり、高いところに上ったり、重いものを持ったりと怪我の多い時期なのでご注意ください!

念のため、大掃除の前などに準備体操もしてみましょう~

本日午前診療(12/16)

本日日曜診療を行っております。午前診療のみなので8:30-12:30の受付です。

接骨院なのでレントゲンはありませんが、徒手検査等で症状を見て必要であれば他医療機関への検査依頼や紹介状もお出しします。
また遠くて継続治療が困難な場所の方もお近くの接骨院等へ依頼いたします。

事故、労災の患者様の他、ひとり親、障害等の助成制度ご利用の方、各種傷害保険等も対応いたします。

場所について

当院は東武東上線若葉駅から徒歩8分。
市役所通りを関越方面に向かっていき、セブンイレブンさんの手前、松善さんの隣になります。

↓クリックで全体を表示
若葉西口整骨院 地図

新製品 ナノサポーターひざ 

膝のサポーターがあたらしくラインナップされましたのでお知らせいたします。

これまでのサポーターもございますが、特徴としてはとても薄いのにしっかりとサポートされていることです。

色はベージュとブラックの二色で、在庫は黒だけですが、必要に応じてベージュも注文いたします。

サイズはM、L、LLの3種類。

価格はM、Lは2600円+税、LLは2800円+税で、両足または、洗い替え用として二枚一組なので、一枚あたりもお求めやすいと思います!

超音波と電気刺激のコンビネーション効果

昨年より導入いたしましたEU-901治療器ですが、おかげさまでご好評いただいております!

深い層にまで届く温熱治療である超音波と、除痛や治癒促進の効果の高いハイボルテージの電気刺激を同時に流すことにより治療効果も相乗効果が生まれます。

まだ使ったことのない方もぜひお試しください。

2017022423165930b.jpg 20170224231634e4c.jpg

強風時の注意

こんにちは。本日は天気は良いですが、風が強いですね。

当院のつくりと周りの建物の関係で、強風時はほぼ必ず横風になります。特にご注意いただきたいのはドアの開閉です。風が強い時に開ける時は若干抵抗があり、少し開けたあとは横風に煽られてドアが勢いよく開くことがあります。
以前一度、開閉の時じゃないのに強風の陰圧でふわっと浮いたあと、バーン!と開いてドアのガラスが割れちゃったことがありました…(今は手作りのストッパーがあるので大丈夫です!)
若葉西口整骨院注意書き1


また当院の目の前に駐輪スペースがありますが、建物にたいして垂直に置くと強風時は倒れてしまうので、できるだけ横向きに置くか、よほど風が強い時は最初から横たえておいた方がよいと思います。
こちらもそういう時は注意しますが、受付している間に倒れることもありますので…
若葉西口整骨院注意書き2


お隣の美容室CREOさんも最近設置したこちらを導入したいと思っていますが…
駐輪スペース
倒れないし、省スペースにもなって良いですよね。

鶴ヶ島市 若葉駅の美容室 美容室 CREO~クレオ~|美容室・美容院 http://machi-neta.jp/saitama_tsurugashima/hair/00167160.php

診療内容について

接骨院、または整骨院(この二つは同じものです)は柔道整復師という免許をもって治療をしています。

柔道整復師の治療対象を具体的に負傷名でいうと

「骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷」 が対象となります。

このうち骨折と脱臼に関しては治療の対象ではありますが、「応急処置を除いて医師の同意を得る」のが条件となります。
二回目以降は医師の診察を受けたうえで「接骨院で続けて治療してもいいですよ」という同意を得ないと継続できませんが、レントゲン等の検査依頼の紹介状をご用意いたしますのでまずは受診されてください。

また、挫傷とは簡単に言うと肉離れのことですが、損傷の程度によって完全断裂から違和感くらいまでさまざまなので、「筋肉を傷めた。炎症がある」状態ならだいたいこれになります。

『急性、もしくは亜急性の外傷』が対象ですので、「捻ったわけでも、肉離れでもないけど大丈夫かしら?」という使い過ぎ(over use)による痛みでも治療の対象になりますので、お気軽にご相談ください。

※頸椎や骨盤の骨折。四肢でも開放性の骨折(骨が皮膚を破ってでた骨折)などは対象外となり、対応不可能ですので最初から医師の診断を受けるのをお勧めします。

目次

プロフィール

wakabawest

Author:wakabawest
若葉西口整骨院 @wakabawest
TEL 049-298-7926 (ご予約は不要です)
場所 東武東上線 若葉駅の西口から徒歩8分
(市役所通りを関越方向に進み、左側にあります。関越をくぐる坂やセブンイレブンの手前です)
駐車場 院の向いに2台分あります。

場所について

東武東上線若葉駅から徒歩約8分 鶴ヶ島市藤金881-23-C

駐車場は当院向かいに2台分ございます。 自転車・バイクも当院の前に駐輪スペースがあります。

最新記事

こちらもどうぞ!

こちらからも探せます。→エキテン こちらからtwitterアカウントへ↓ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR