FC2ブログ

転倒予防、歩行動作訓練

当院が所属する埼玉県接骨師会(今度、埼玉県柔道整復師会に名称変更します)が季刊誌として年に4回発行する『彩のけんこう』ですが、受付に置いてありますので、お持ち帰りいただくことができます。

今号の特集は『高齢者の歩行動作と転倒予防体操』としていろんな運動が図解も共に開設されています。
現在怪我で通院中の方だけでなく、ご家族にご高齢の方がいる家庭では知っておくと、良いかと思います!



転べばもちろん怪我をしますが、高齢者で一番注意しないといけないのは、手首や膝ではなく、大腿骨骨折で寝たきりになることで痴呆を誘発しやすくなることです!
待合室で読むだけではなく、ぜひお持ち帰りになって実践して予防を心がけてください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

目次

プロフィール

wakabawest

Author:wakabawest
若葉西口整骨院 @wakabawest
TEL 049-298-7926 (ご予約は不要です)
場所 東武東上線 若葉駅の西口から徒歩8分
(市役所通りを関越方向に進み、左側にあります。関越をくぐる坂やセブンイレブンの手前です)
駐車場 院の向いに2台分あります。

場所について

東武東上線若葉駅から徒歩約8分 鶴ヶ島市藤金881-23-C

駐車場は当院向かいに2台分ございます。 自転車・バイクも当院の前に駐輪スペースがあります。

最新記事

こちらもどうぞ!

こちらからも探せます。→エキテン こちらからtwitterアカウントへ↓ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR